海外旅行初心者が、タイ人になる(予定)ブログ

タイ人にはなれそうにもなく、日本式タイ生活ブログの様相であります。。

(5)-01 ふたたびの、関西空港からの出発

calendar

<2014/02/13(木)>

3回目のタイ訪問に出発します。
2/14バレンタインデーに有給を取って、2泊3日での強行軍です。よく考えると、過去全て前泊や機内就寝で前後するものの、全部タイ現地では2泊づつのような・・・。

前日の2/13木曜日、会社を定時までソワソワして、すぐ家に帰ってバタバタと電車に乗り込みます。
目指すは関空。ただし、前に関空へ向かった時は新幹線でしたが、今回は普通列車を使います。

(某市)->山陽本線新快速(大阪駅)関空快速(関西空港)

しかし、この関空快速、普通の帰宅サラリーマンでイッパイでした。もう立ちっぱなしだわ、度々停車しては外からの寒気に晒されるわで、グッタリしました。

しかしそんな列車も関空直近ではほぼ無人になります。
さすがに平日木曜日、夜22時の関空はガラガラ、人気がなくてホラーです。

しかし、タイ国際航空のチェックインカウンターは、結構人がいました。、こんな平日に出発する4人とか8人連れの野郎・野郎・野郎の群れですよ!

セキュリティチェックと出国審査を終えたら、例によってまずは一服・・・と喫煙所を探しますが、前回12月にあったはずの喫煙所が見つかりません。

・・・何か、グレードアップしてました。

ゆっくりしてると、23:50搭乗案内開始なのに、もう23:30になってしまいました。
急いで、Yちゃんのお土産を探します。

が、やはり人がガラガラ、に合わせるように半分位のお店は閉まっていました。

美白日焼け止めが人気と聞いていたので、それとアスナイの香水セットを購入しました(写真を忘れました)。

すぐ搭乗ゲートに向かいますが、例によって少し遅れて搭乗開始案内です・・・が、いよいよ出発です。

正月の時もそうだったのですが、座席指定で窓側がまだ空いているペアの通路側の席を予約したのですが、誰も乗ってこなかったです。空いてるからといってアクロバティック就寝をする度胸は無いのですが、やはり隣が居ないと快適さが違いますね!

00:30日本を飛び立ち、3回目のタイヘ向かいます。
(続く)

★ブログランキング参加中です★
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ    br_c_2953_1